ページトップへ

数種類のきのこを合わせてつくると美味しくなります!

きのことアンチョビのパスタ

pasta

15分


きのこのパスタ
数種類のきのこを合わせてつくると美味しくなります!

材料:2人分

パスタ…160g

お好みのきのこ…350g(今回は、しいたけ…4コ まいたけ…1パック しめじ…1パックを使いました)
にんにくスライス…2かけ分
アンチョビ…3〜4枚
オリーブオイル…大さじ4

あれば、パセリのみじん切り…適量
塩…適量

つくり方

1.きのこは、食べやすい大きさに切るか裂きます。アンチョビは、みじん切りにします。

2.鍋にたっぷりのお湯を沸かして、塩(1リットルに対して小さじ2)を加え、パスタを茹ではじめます。

3.フライパンに、にんにく、オリーブオイルを入れ火にかけ、香りがたったらアンチョビを加えさらに炒め、きのこを加えます。強火で炒め、パスタのゆで汁をお玉1/2杯分くらい入れて、味をととのえます。

4.茹で上がったパスタとあればパセリを3に加え、手早く混ぜて器に盛り、出来上がり!

イベントのお知らせ

book
4月29日に下北沢の本屋さんB&Bで、イベントやることになりました。

このおふたりとイベントに出させて頂けるなんて恐縮です。 みなさんと一緒にイベントを盛り上げられたらと思います。ご都合つく方は、ぜひ遊びにきてください!

詳しくはこちらをご覧ください。

  • LINEで送る
2015年4月6日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! Instagram LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン