ページトップへ

シンプルで自分らしいお金との向き合い方が見つかる一冊でした!

「もっと、お金に、楽しさを」がテーマ「zaimのシンプル家計術」


今日は、友人の運営する、日本最大級のオンライン家計簿「zaim」初のムック本をご紹介します。

Zaimのシンプル家計術 (GAKKEN HIT MOOK)
今まで、家計簿は続いたことない、わたしですが…

zaim」での家計簿は、スマホからいつでも簡単に入力ができて、レシート撮影で自動入力が出来るので、家計簿が苦手なわたしでもストレスなく続けられています。約1500もの金融機関(銀行、クレジットカード、電子マネーなど)と連携が出来るのでこの機能を使うと、銀行に行かなくても口座の残高が分かったり、クレジットカードで支払うと、家計簿に自動で反映してくれるため、手入力の手間が減ります。家計簿が苦手な方ほど、オススメの家計簿アプリです!

楽しくお金と向き合う Zaim ユーザーの暮らしをヒントにした、新しい家計管理スタイルの提案ムック本「zaimのシンプル家計術」。zaimは、画面でも分かりやすいので、マニュアルはなくてもよいかなと思ってましたが、Zaimユーザーの家計管理と暮らしを紹介する実例がたくさん載っているので、お金の無駄を省いて、シンプルで自分らしいお金との向き合い方が見つかる一冊でした。

お金は「節約したい」か「増やしたい」か、そして「何かに使う」。自分たちの生活が楽しくなるように、これからも頑張らずに使っていきたいと思ってます!興味がある方は書店・インターネット書店で、ご覧ください。

  • LINEで送る
2015年10月30日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン