ページトップへ

お掃除ラクラク!

【暮らしの道具】買ってよかった!重さ0.88kgのかる~いコードレス掃除機(マキタCL100DW)


【暮らしの道具】買ってよかった!重さ0.88kgのかる~いコードレス掃除機(マキタCL100D

マキタCL100DW
普段は、ルンバくんに掃除を任せていますが、家具の下や隙間、狭い場所、気になったところをピンポイントで掃除機をかけられないなどの弱点があります。なので、わが家では随分前からルンバとコードレス掃除機の組み合わせで、掃除機をかけています。


使っていたコードレス掃除機の調子が悪くなっていたので、ダイソンにするかなぁ、どうしようかなぁと思っていたとき、ホームパーティに遊びに行ったお宅にマキタのコードレス掃除機がありました。息子が粉末の調味料をこぼしてしまい、その掃除機を使わせていただいたとき「軽い!すごい吸う!これいい!」と思い、帰宅してからAmazonですぐに購入してしまいました。

次の日には、手もとに。
マキタクリーナー
想像より小さい箱で届きました。組み立てもパイプを本体にさすだけなので、とっても簡単。

今回買ったのは、マキタCL100DW
・バッテリー:10.8V
・ゴミ捨て方式:カプセル式
・スイッチ:トリガ式
・重さ(バッテリ込):0.88kg

マキタCL100DW充電器
充電器はこれです。少し大きいですが、わたしは気になりません。(マキタは工具メーカー、このバッテリーでインパクトドライバーやLEDランタン、芝生バリカンなどたくさんの商品につかえるそうです。)

マキタCL100DWスイッチ
スイッチは、押している間だけONになる、トリガ式のものを。ゴミに触れるのに抵抗はないし、吸引力もカプセル式の方が勝るという話も聞いたことがあったので、ゴミ捨て方式はカプセル式を選びました。
マキタCL100DW
自立はしませんが、立てかけることはできます。まだ固定の場所は決まっていませんが、個人的にはデザインも好きだし、いつでもサッと使えるのでキッチンに置こうかなと思っています。フックもあるので壁にひっかけることもできそうです。

1歳7ヶ月の息子でもでも、掃除のお手伝い(のまねっ子)ができるほど軽いです。この軽さがいちばんの決め手でした!届いた日から、活躍しています。

  • LINEで送る
2016年3月7日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン