ページトップへ

懐かしい一冊

【ひとりごと】5年前につくった手づくりレシピ本


髪の毛にやさしいレシピ
わたしは、育毛・発毛専門のクリニックで働いているのですが、職場の片付けをしていたら、懐かしいものがでてきました。これ、5年くらい前につくった手作りのレシピ本です。

お仕事で、友人のいちるさんの会社がプロモーションをしてくれたときにやった、髪の毛に良い食べ物を紹介するイベントの準備でつくったものです。
懐かしい…コース仕立ててで「BUTA×IKUMOU」のレシピを考えて作りました。

きゅうりとハムの冷たいスープ
豚ときゃべつとネギのお好み焼き
中身はこんな感じ。
左に写真とレシピ、右に髪の毛にやさしい栄養素のお話しが書いてあります。

ブログをはじめることになったり、続けることができたり、本を出版することができたり…
自分のやってみたいことを口にしたり、とりあえず形にしてみたりすると、周りの方が協力してくれ、何かが動き出すことがある、そんなきっかけになった手作りレシピ本だった気がします。

髪の毛にやさしいレシピ本いつかだせたらいいな。

  • LINEで送る
2016年5月12日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン