ページトップへ

パンケーキの甘い香り!

卵なし!ふんわりバナナパンケーキのつくり方

oyatsu

15分


卵なしのバナナパンケーキ
お米もパンも卵もない日につくった、朝ごはんです。

材料:2人分

強力粉…1カップ
ベーキングパウダー…小さじ1
砂糖…大さじ2
牛乳…2/3カップ

完熟バナナ…1本

つくり方

1.ボウルに強力粉、ベーキングパウダー、砂糖を入れて、泡立て器で混ぜます。

2.1に牛乳を加え泡立て器で粉けがなくなるまで、ザックリ混ぜ合わせます。

3.バナナを入れ、泡立て器でつぶしながら混ぜます。

4.フッ素樹脂加工のフライパンに薄くサラダ油をひいて温めます。(ぬれふきんにフライパンの底をあてて温度を少し下げるとキレイに焼けます。

5.再びフライパンを弱火にかけ、おたまでで3の生地を中央に流し入れ、弱火で2〜3分間焼き、周りにプツプツ気泡ができてきたら、裏返します。さらに2分間ほど焼いたら、出来上がり!残りも同じように焼きます。器に盛り、バターをのせ、お好みでシロップやはちみつを添えます。

アサコmemo
バナナなしでもおいしいパンケーキが焼けます!
  • LINEで送る
2016年5月31日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン