ページトップへ

こだわりもちょっとは大切。

ふたつのご報告。


いつもブログをみてくださっているみなさまにふたつご報告があります。


ひとつは、2017年2月13日(月)10時26分 第2子が誕生いたしました。
3542gの元気な男の子です。名前は、剣斗(けんと)とつけました。

小さな命の誕生に、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです。
凛太郎と剣斗の産声がくれた大きなよろこびとしあわせを、尽きることのない愛にかえて、ふたりを大切にたくましく育ててまいります。

妻として母として、家族4人がさらに楽しく、笑顔がたくさんの日々を送れるよう、毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。


4人で同じご飯が食べられる日が今から楽しみです!

ふたつめは、妊娠中から準備を進めていた、4冊目の本 「あさこ食堂」ごはん帖 が、光文社さんから3月15日(水)に発売されることになりました。(早い書店さんは15日に店頭に本が並ぶそうです!)写真雰囲気やスタイリング、本のデザインなど、想像以上に素敵な仕上がりになっています。

今回の本のテーマは、「家族はよろこぶ、自分はラクする、みんなが幸せ。」です!
中身を少しだけご紹介。同時調理が身につくプロセスカットも掲載しています。

・家族に人気の献立ベスト3
・ブログで人気のレシピが集合! 2週間分の献立例
・ささっと作れて心も体も満足 材料別おかずカタログ
・ごはん、麺、朝食、スイーツなどのレシピが155点


Amazonで予約受付中です。

ごはん作りは毎日のことだから、作る人が疲れないこと、
“がんばりすぎない”ことが一番だと思います。
おかずが1品でもOK。
大変だった日は、ごはんと具だくさんおみそ汁でもいい。
だしをとるのがめんどうなときは、市販のだしを利用する。
イライラしながら作ってもおいしくできないし、
ごはんを作るのが苦痛になってしまうのは悲しいから。

おいしいごはんを作るコツは、作る人が楽しむこと!

この本で、毎日ごはんを作る人、ときどき作る人、みなさんのごはん作りが、今よりももっと楽しくおいしくラクチンになるような、お手伝いができればうれしいです。

あさこ食堂
シラサカアサコ

  • LINEで送る
2017年3月3日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! Instagram LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン