ページトップへ

卵1コでつくるかわいい卵焼き

片栗粉を使って簡単にきれいな薄焼き卵!くるくる卵焼きのつくり方

egg

5分



卵1コでつくるかわいい卵焼きです。

●材料
卵…1コ
砂糖…ひとつまみ
片栗粉…ひとつまみ
水…小さじ1/2
サラダ油

●つくり方
1.ボウルに卵、砂糖を入れて溶きほぐし、片栗粉を水で溶いて加えて混ぜます。

2.フライパンにサラダ油を引いて中火にかけ、キッチンペーパーなどで全体に薄くのばします。

3.フライパンが温まったら、卵液を流し入れ、表面が固まってきたら弱火にし、ふちが乾燥するまで焼いたら半分に折ります。

4.まな板の上に取り出し、端からくるくる巻きます。お弁当箱の大きさに合わせて切って詰めます。

アサコmemo
フラパンは27cm使用。折り目の部分を切ってから巻くとキレイに巻けます。細めのくるくる卵焼きを作りたいときは、薄焼き卵を半分に折らずにひっくり返して焼き、焼き上がり半分に切ってそれぞれクルクル巻いて2本作ります。

2018.6.4こどもべんとうメモ。から揚げ弁当。

おにぎり、から揚げ、くるくる卵焼き、ブロッコリーのごま油和え、にんじんの塩昆布和え、トマト、ぶどう。

  • LINEで送る
2018年6月4日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン