ページトップへ

ご飯がすすみます!

10分ちょっとで完成!牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め

side dish

15分


牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
ご飯が進む、簡単おかずです!
時間がないときでもあっという間にできます。

材料:2人分

牛薄切り肉…250g

*A
酒…大さじ2
しょう油…小さじ1/2
片栗粉…小さじ1
塩、こしょう…少々

玉ねぎ…1コ
オイスターソース…大さじ1

ごま油…大さじ1(なければ、サラダ油でOK)

つくり方

1.牛肉は食べやすい大きさに切って、*Aをもみ込みます。玉ねぎは、皮をむき厚さ5mmの輪切りにしバラバラにします。

2.フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒めます。牛肉の色がかわったら、玉ねぎを加えさらに炒めます。

3.玉ねぎがしんなりしたら、オイスターソースを入れサッと炒めたら出来上がり!

●1歳7ヶ月の息子ごはん
息子ごはん
保育園から帰ってきてご飯の準備をしていると、食器棚からこの白い器を出してきて わたしに渡してきたので「これにご飯入れるの?」と聞くと「うん、うん」と言うので、この日はこの器に盛り付けました。牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め、トマト、卵焼き、ほうれん草ともやしのナムル、ご飯、にんじんとじゃがいものお味噌汁。
  • LINEで送る
2016年2月15日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! Instagram LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン