ページトップへ

家族みんなが大好きなパスタです!

かぶとベーコンときのこの和風スープスパゲッティ

pasta

20分



やさしい味の和風スープスパです。

材料:2人分

パスタ…180g
かぶ…2株(今回は、赤かぶを使用)
ベーコン…4枚
玉ねぎ…1/2コ
マッシュルーム…8コ (今回はマッシュルームを使いましたが、えのき、しいたけ、しめじなどお好みのものをお使いください)

オリーブオイル…大さじ2

*A
だし…2カップ
しょう油…大さじ1/2〜大さじ2/3

塩、こしょう…適量

※冷蔵庫に水菜があったので、仕上げに入れました

つくり方

1.かぶは8等分のくし切りに、玉ねぎ、マッシュルームは薄切り、ベーコンは5mm幅に切ります。

2.鍋にたっぷりのお湯を沸かして、塩(1リットルに対して小さじ2)を加え、パスタを茹ではじめます。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、かぶ、ベーコン、玉ねぎ、きのこを炒めます。かぶに油がまわったら、*Aを加え中火でかぶに火が通るまで煮ます。

4.ザルにあげ水けをきったパスタを3に入れ、塩、こしょうで味をととのえたら出来上がり!

3歳と0歳10ヶ月の息子のおそろいごはん

この日のきのこはしいたけで作りました。

10ヶ月の息子は、塩を加えるまえの鍋でパスタを長めに茹で、さらにだしで薄めたスープで食べやすい柔らかさになるまで煮込んで、ハサミで食べやすい大きさに切ります。

こちらは3歳の息子のごはんです。仕上げに万能ねぎをのせました。

  • LINEで送る
2017年12月22日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン