ページトップへ

そぼろはわが家の最強メニュー

そぼろはわが家の最強メニュー!?ソースそぼろのつくり方

joubisai

10分



そぼろ丼、ササッと出来るのに息子たち二人ともたくさん食べてくれるので、わが家では最強メニューかも、笑。

いつもは甘いそぼろ(つくり方)ですが、たまに味を変えてソース味にしたりします。ソース焼きそばなイメージなのでアレンジもしやすいです。冷蔵庫で5日間保存可能。

材料:つくりやすい分量

豚ひき肉…150g
ソース(ウスター、中濃、とんかつソースなどお好みで)…大さじ1〜大さじ1.5
砂糖…小さじ1.5

つくり方

1.フライパンに油(分量外)を熱してひき肉を炒めます。

2.ひき肉に火が通ったら、ソース、砂糖を加えてさらに炒めたら、出来上がり!

ピクニックごっこ

今日のお昼ごはんは、お弁当箱に詰めてベランダで息子たちとピクニックごっこ。

お弁当箱に詰めると子どもたちもよろこんでパクパク食べてくれるので、疲れてる日やごはんを作るのが面倒な日によくやります。

お野菜もとってほしいので、ご飯には炒めたにんじんを混ぜました。

それにしてもまだ5月なのに暑すぎる・・・途中からハンズフリーのポータブル扇風機を首にかけて食べました。

このポータブル扇風機、USB充電、3段階の風量調節ができ、最大12時間連続使用でき、わが家の夏のお出かけの必需品となっています。

  • LINEで送る
2019年5月25日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン