ページトップへ

自分ではじめてつくったお弁当!

2019/6/14おべんとうメモ。ホットサンド弁当

bento

20分



今日のお弁当はりんたろう(4歳11ヶ月)が自分で作って、自分で詰めたホットサンド弁当。
昨日の夜から、明日のお弁当は自分で作るから早く起こしてねと気合十分でした。ホットサンドお弁当にするとHOTではなくなってしまいますが、具材の組み合わせを考えれば冷めてもおいしく食べられるので月に1,2回はりんたろうにお弁当作ってもらおうかなと思っています。

電気式のホットサンドメーカーを購入してから、ふたりともホットサンド以外のごはんもつくることをすごく楽しんでくれています。手伝ってもらうと逆に大変なことのほうがまだまだ多いですが、やりたい気持ちを大切に・・・!

ハムとスライスチーズとベランダで育てたバジルのホットサンド
とうもろこし
ミニトマト
ブロッコリー
さくらんぼ


次男けんとは朝ごはんにホットサンドが食べたくてすねてましたが、朝ごはん後「あれ?けんとは?」と思ったらホットサンドをいい顔して食べてました、笑。


  • LINEで送る
2019年6月14日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン