ページトップへ

ごはんを食べて、つぎの日がんばろう!

次男けんと3歳になりました!



日曜日におじいちゃんおばあちゃんたちを呼んで、誕生日会をしました。兄さん同様(2019年のりんたろう誕生日会)、けんとプロデュースの誕生日会。

プレゼントは、仮面ライダーゼロワン滅亡迅雷フォースライザーと、トッキュウジャー(6年前の戦隊モノ)のトッキュウ6号の変身スマホアプリチェンジャーが欲しいとお願いし、この日をとても楽しみにしていました。私たちからのは、誕生日会にはなくていいからキラメイジャー(3月からはじまる戦隊モノ)のおもちゃが発売されたらそれをプレゼントしてほしいそうです。

ごはんはけんとのリクエストで、手巻き寿司焼き芋、ムール貝、牛すじの煮込みなど。手巻き寿司の具も、いくら、まぐろ、たまごなどしっかり指定。


ケーキは、おじいちゃん、おばあちゃんも2月生まれで合同誕生日会だったので、りんたろうとけんとが作ってくれました!

誕生日当日、朝起きてすぐ、おめでとうを伝えると「ありがとう!3歳になったから抱っこで下までおりる〜」と、笑。家族4人では12日に前夜祭をやりました。こちらもけんとのリクエストで焼肉パーティー。お兄ちゃんからけんとへのプレゼントは、手作りスライムとバースデーボードでした。

数日前から「お兄ちゃんもぼくも大好きだから、手巻き寿司にしてね!いくらとまぐろとえびとたまごつくってね!ぼくの誕生日会は誰がきてくれるの?」 「おじいちゃんおばあちゃん、じーじひろちゃんがきてくれるよ!」と答えると「えー、おとうさんとおかあさんとおにいちゃんはきてくれないの…さみしいよぉ、、」 と笑。

まだまだ甘えん坊ですが、家族みんなそろってなにかすることが大切で楽しいと感じてくれるやさしいけんとです。元気にたくましく、けんとのペースで大きくなりますように!日々の成長がますます楽しみです。4月からはお兄ちゃんと同じ幼稚園に通う予定です!

  • LINEで送る
2020年2月18日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン