ページトップへ

こどもとおうち時間

【こどもとおうち時間】お散歩カード

house

10分



おうちで過ごす時間が増えているので、子どもたち(5歳と3歳の男子)と遊んだ記録も少しブログに残しておこうと思います。

きのう近所に少しお散歩に出かけるとき、見つけたものにシールを貼ったら楽しいかなと思い、簡単にカードを作ってお散歩に出かけました。のんびりお散歩ではなく、ある程度時間を決めて帰宅したい時には、お散歩予定のルートに必ずあるものをカードに書いておくといいといいです。


3歳の次男に「なんでくるまあったのにシール貼らないの?」と聞くと、「だって、あおいくるまじゃなかったでしょ!」とイラストと同じ色の車でないとダメなのか・・・この後、青い車が通ってくれて助かりました、笑。

材料

画用紙、紙テープか紐、シール、セロハンテープかホチキス

つくり方

1.画用紙にマスを書いて、お散歩で見つけられそうなものを書きます。字がまだ読めない場合はイラストで描きます。

2.紙テープか紐で首にかけられるようにホチキスやセロハンテープでとめます。

  • LINEで送る
2020年4月6日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン