ページトップへ

選べるしあわせ。

残ったバケットでフレンチトーストのつくり方



今日の朝ごはんは、フレンチトーストでした。
バケットを買って、残ったら必ずつくります!

材料:2〜3人分

バケット…1/2本

*A
牛乳…1カップ
卵…1コ
砂糖…大さじ1

バター…20g

つくり方

1.バケットを適当な大きさにカットし、ジップロックにいれます。

2.*Aの材料をボウルに入れて混ぜてから1のジップロックにいれて、袋の空気を抜き口をしっかり閉じます。平らにして冷蔵庫で1時間以上つけます。途中で1回、袋をひっくり返すとよいです。できれば、一晩おいてください!とってもおいしくなります。

3.フライパンにバターを入れ火にかけ、バターが溶けたらよく卵液がしみこんだバケットを並べます。

4.弱火で、蓋をして焼き色がつくまで焼きます。

5.焼き色がついたらひっくり返し、反対の面も色よく焼きます。この時、少しバターを底面にいれて裏面をやくとさらにおいしくなります。

6.器に盛り、メイプルシロップをかけて出来上がり!

車麩でつくるのもおすすめです!(つくり方
  • LINEで送る
2020年4月12日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン