ページトップへ

かんたんかわいいラップおにぎり

ラップおにぎりを簡単にちょっとだけ可愛くする方法

bento

5分



今までは午前保育後の預かり保育でお弁当でしたが、先週からはクラスのお友だちとお弁当。年少クラスのけんとははじめてのお兄ちゃんと離れてのお弁当の時間でした。今週も感染対策で、おにぎりやサンドイッチなど食べやすいものでとのことで、今日は食べやすいようにラップおにぎり弁当。

ラップおにぎりをおいしく作るための3つのポイントは「軽くにぎる」「にぎったら一度冷ます」「冷めたら新しいラップで包みなおす

フタをあけたとき喜んでもらえるように、ペンで顔をかきました。海苔などで目や口を作るのは面倒なので、わたしはラップに書く派です!(手抜きともいう…笑)

サランラップに書けるペンが、書いても電子レンジ加熱OK、水性インクなので嫌なニオイがしなくて使いやすく便利です。

裏にはラップの開け口が分かりやすいようにマスキングテープをつけています。


[こども弁当Instagram

  • LINEで送る
2020年7月6日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン