ページトップへ

いつも食べてくれてありがとう!

りんたろうけんと弁当きろく。2020.9.1-9.4

bento


りんたろうけんとのお弁当きろく。
今週も空っぽのおべんとうばこをありがとう!

2020.9.1(火)
豚ばら薄切り肉のから揚げ、卵焼き、小松菜のおかか和え、なすの甘辛煮、海苔ごはん、梅干し。

8月は毎日預かり保育で幼稚園登園してましたが、今日から2学期スタート。1学期はクラスを半分に分けての分散登園だったのでクラス全員がはじめてそろう日。楽しい時間が過ごせますように!

この日、夫がお弁当を忘れて出かけてでまったため、数年ぶりに職場にお弁当を持っていきました…!たまに外食があるものの、改めて朝昼晩とわたしがつくったご飯をいつも食べてくれてありがとうという気持ちになりました。

2020.9.3(木)
ぶりの味噌焼き、ゆで卵、にんじんの粉チーズ和え、オクラの塩茹で、海苔の佃煮、ご飯。(ざっくりレシピはこちら

2020.9.4(金)
豚巻ききんぴら、ひじきの煮もの、ゆで卵、小松菜のおかか和え、きゅうりのぬか漬け、昆布海苔ご飯。

  • LINEで送る
2020年9月8日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン