ページトップへ

収納=使いやすく収めること

【おうちのこと】レジ袋はたたまないで伸ばして収納


今日はレジ袋の収納について書こうと思います。〝今の〟わたしの収納です。この方がいいかな?と思ったら変えてしまうので〝今の〟収納です。

収納=使いやすく収めること、見ていてもイライラしないこと、定位置に戻しやすいこと

だと思っています。ゴチャゴチャしていても使いやすく、毎日見ていてもイライラしないのであれば、それはその方にとってはいい収納だし、その時々で自分にとって使いやすい収納も違ってきます。

これは、いまのわが家のレジ袋やジッパー付き袋の収納です。

レジ袋は伸ばして収納、たたみません。たたむのが面倒なのと、広げるまで大きさが分からないことがわたしにとってはストレスだからです。

無印良品の「18ー8ステンレスワイヤーバスケット4」の中に、「アクリル仕切りスタンド 3仕切り」を入れて、レジ袋と業務用キッチンダスターを収納しています。このキッチンダスターは、ロハコ限定商品なのですが、目立たない色合いが気に入っています。

仕切りの左が小さめのレジ袋、真ん中と右は大きめのレジ袋とざっくりと分けてしまっています。最近、ここにあった方が便利!と気がつき、フック付きのワイヤーバスケットを手前にかけて、袋止めクリップを収納しています。

次は、ジッパー付き袋の収納方法を紹介したいと思います。

  • LINEで送る
2021年1月27日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン