ページトップへ

いつも食べてくれてありがとう!

きのうの献立メモ。パスタと野菜スープ定食(2021.1.28)



昨日の夜ごはんは、パスタと野菜スープ定食。
息子たちのお迎え帰り、雪が降っていたのでさっと買い物をして帰宅したかったのですが、息子たちは雪でテンションアップ!うっすら積もる雪で雪だるまを作ったり、雪合戦。思いっきり遊んでびしょびしょになってしまったので、そのまま帰宅。そんな日はパスタ率高めです。

・トマトとなすのパスタ
・ジェノベーゼパスタ
・野菜たっぷりスープ

ジェノベーゼソースは、東銀座にあるbar cacoiの方が紹介していただいた、高知にあるバッフォーネさんからお取り寄せしたファームベジコさんのバジルを使ったジェノベーゼ。とってもおいしかったです!いつかお店で食べてみたい。

スープは、冷蔵庫にあった野菜を使って水を加えず野菜から出る水分だけで作りました。大人はマスタードを添えて。

楽しそうにあそぶ息子たち、一緒に雪だるまをつくったりしましたが、母の心の声:そろそろ帰りたい・・・でした笑

  • LINEで送る
2021年1月29日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン