ページトップへ

うつわも料理をおいしくしてくれます!

きのうの献立メモ、お魚メインの献立。


この日の夜ごはん、そしてこの日もお迎え時に雨でした。
最近、送り迎え時の雨多めですね、、、

■雨の日の自転車送迎の必需品
雨のお迎えも相当な大雨以外自転車で行ってしまいます。
そんな時、45リットルの大きめゴミ袋とその中にタオルを1枚、子どものカッパを入れて持っていきます。大きなゴミ袋は、園のカバンや水筒、その日つくった工作など、荷物をすべて入れて自転車の前カゴに突っ込んでいます。こうすれば荷物は濡れません!タオルは濡れた子供の座席拭き用です。そして、帰ってきてそのままお風呂場へ。送り迎え時の雨は、本当にやめてほしいなといつも思ってしまします・・・

今日は、イオンネットスーパー置き配で、
食材を頼んでおいたので買い物の心配なし!

イオンのネットスーパーには「置き楽サービス」というものがあります。アイスや氷など一部配達不可商品もありますが、不在時であっても玄関先に注文したものを置いてくれるサービスです。商品が傷つかず、また新鮮なままお届けできるよう、保冷カバーやセキュリティバンドを使用して玄関先に置いてくださります。

しかも、配達の空き状況にもよりますが、朝の通勤電車の中で注文で当日配送がほぼ可能。
便利な世の中に子育てできて本当によかったと日々感謝。

この日の献立

⁎ぶりのソテーねぎバターソースがけ(つくり方ブリに変えて、万能ねぎと玉ねぎで作りました!)
⁎かぼちゃのおかか煮(つくり方
⁎れんこんときのことレタスのサラダ
⁎茄子と豚肉のお味噌汁
⁎ごはん

うつわのお店PARTYさんで購入した長野大輔さんのうつわに、さっそくブリを盛り付けました!
りんたろうけんとから、お母さん好きそうな器だねと言われました。

最近、大皿好きです!

よそう器で、毎日のごはんがもっとたのしく
もっと美味しくなると思っています♡

  • LINEで送る
2022年10月21日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン