ページトップへ

ホッとひといき。

6歳の息子が作るローストチキンのつくり方編(動画あり)



最近、本業(アートメイク・AGA専門クリニックの運営)が忙しく、ブログ更新が久しぶりとなりました。

息子のりんたろう(9歳)とけんと(6歳)は、昨年末からゲーム配信のYouTubeチャンネル「りんけんゲームズ」を持っています。その流れで、けんとが料理の動画もYouTubeにアップしたいとのことで、料理する様子を撮影してみました。

彼が最初に選んだメニューは、丸鶏を使ったローストチキンです。準備もせず、突然の撮影だったにも関わらず、自分の伝えたいことをきちんと話せるけんとに、びっくりしました。
その時の動画はYouTubeに公開しています。お時間のある方はぜひご覧ください。

ローストチキンの材料(ざっくりです)

丸鶏…1羽(今回1800gくらい)
塩、こしょう
にんにくのすりおろし

オリーブオイル

※詰め物
お好きなきのこ(今回は舞茸、マッシュルーム、しいたけ)
ズッキーニ
バター
にんにく、塩

つくり方

1. 丸鶏の水分をキッチンペーパーで拭き取り、塩コショウとすりおろしたにんにくをすり込みます。その後、常温で1時間置いておきます。

2. 詰め物の準備をします。きのことズッキーニを細かく切ります。

3. フライパンにバターを溶かし、にんにくと2で切った野菜を炒めます。火が通ったら塩で味付けし、バットに出して冷まします。

4. 1の丸鶏に冷めた3の詰め物を入れます。表面にオリーブオイルを塗り、120℃に設定したオーブンで40分焼きます。その後、オーブンの温度を220℃に上げてさらに30分焼いたら、ローストチキンの完成です!


最近のごはん

けんとの気分にもよりますが最近購入した「BALMUDA The Plate Pro」と、動画にも登場した「スチームオーブンレンジ ビストロ NE-UBS10A」を使った料理動画を、また公開するかもしれません笑。

《けんとからのメッセージ》
おいしかったです!いいね!おしてくれたらうれしいです。
チャンネルとうろくもおねがいします!

  • LINEで送る
2024年1月14日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン