ページトップへ

シンプルな材料

シンプルなナポリタンスパゲッティ

20分


ナポリタンスパゲッティ
たまに食べたくなる、やさしい味のナポリタンです。

材料:2人分

パスタ…160g

ベーコン…100g(できれば、塊)
玉ねぎ…1/2コ
マッシュルーム…6コ
ピーマン…3コ
オリーブオイル…大さじ2

トマトケチャップ…大さじ2.5
粉チーズ…大さじ4
バター…大さじ1強(約15g)
お好みで、黒こしょう…適量

つくり方

1.玉ねぎ、マッシュルームは縦薄切り、ピーマンは輪切りに、バーコンは塊の場合は5mm角の棒状に、薄切りのベーコンの場合は5mm幅に切ります。

2.鍋にたっぷりのお湯を沸かして、塩(1リットルに対して小さじ2)を加え、パスタを茹ではじめます。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとベーコンを入れ炒めます。玉ねぎがしんなりしたらマッシュルーム、ピーマンを加えさっと炒めます。

4.3にトマトケチャップと、パスタのゆで汁大さじ2を加えます。(この時、まだパスタが茹で上がっていなければ火を止めます)

5.4にゆで上がったパスタを湯をきって加え、粉チーズ、バターを全体にからめたら、出来上がり!お好みで、黒こしょうを振ってください。

●2歳の息子もおそろいごはん
パスタは、半分に折ってから茹で、茹で上がる少し前にブロッコリーも茹でて具に加えました。
こどもごはん
  • LINEで送る
2016年12月2日

似ているごはんをさがす

あわせてどうぞ

あわせてどうぞ

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

365日のめざましスープ 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! Instagram LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン