ページトップへ

バナナにメッセージ!

お名前入りバナナのつくり方

bento

5分



昨日の息子たちのお弁当。
前の日に、次男3歳に「あしたのお弁当は、サンドイッチではさむのは、たまごとハムときゅうりにしてね!」と言われたのでサンドイッチ弁当でした。

パンは、ホームベーカリーで焼いて、厚さ1cmにカット。
カットには1cm〜3cmまで5段階の厚さに切れるホームベーカリースライサーを使っています。縦に切るものも使っていましたが、個人的には斜めカットのほうが切りやすくて好きです。


デザートは名前入りのバナナにしました。

つくり方

1.竹串や爪楊枝で、文字やイラストを書くだけです。皮が傷つくと酸化し茶色くなります。

切ったバナナの変色を防止方法

水大さじ2に、はちみつ小さじ1/2くらいの割合で、はちみつ水を作って、バナナの切り口につけます。はちみつ水によってバナナの切り口が空気に触れるのを防ぎます。塩水のほうが効果はありますが、しょっぱさが気になるのでわたしははちみつ水、はちみつがないときは砂糖水にしています。

  • LINEで送る
2020年5月20日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン