ページトップへ

きょうのお弁当

きょうの曲げわっぱべんとう、いり卵オムライス弁当[2020.10.28]

bento

15分



今日のりんたろうけんと弁当は、いり卵のせオムライス弁当。

・ケチャップライス
・いり卵

きょうの手順

1.ケチャップごはんをつくる。
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、きのこなどお好みの野菜をみじん切りに、ウインナーは輪切りにし、オリーブオイルをフライパンに入れしんなりするまで炒める。火を弱め、ひとり分で大さじ1程度のケチャップを入れ軽く炒め合わせたらご飯を加え、塩こしょうで味を調える。

2.いり卵をつくる。
フライパンを洗って、オリーブオイルを入れいり卵をつくる。

3.ケチャップごはんの上にいり卵をのせたら出来上がり!

きょうの朝ごはん


きょうの朝ごはんは、簡単ドーナッツと洋梨とりんごでした。子どもたちと作るときはビニール、自分で作るときはボウルで作ってます。
*
子どもと一緒に作れる!洗い物も少ない!15分で簡単ドーナッツのつくり方

  • LINEで送る
2020年10月28日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン