ページトップへ

立てて収納が便利!

【おうちのこと】ジッパー付き袋は立てて収納が便利!


昨日はレジ袋の収納について書きましたが、今日はジップロックなどジッパー付き袋の収納について書こうと思います。

ジッパー付きの保存袋はだいたい角型の箱に入って売られています。そのままだと取り出しづらいので、わたしは片手でもさっと取り出せるように、大きさごとに立てて収納しています。

購入したときの箱の上部をカットして立ててもいいのですが、その一手間が面倒なのでLOHACOで購入したアクリルのアスクルペンスタンドを利用し、無印良品の「18ー8ステンレスワイヤーバスケット4」の中に入れて使っています。

(こういうピッタリ入るものを見つけるのが好きです!)

無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス・仕切付」も、仕切りもついているしジッパー付き袋の収納にいいかなと思いましたが、枚数が多く収納できなさそうなのでやめました。枚数をそこまでたくさん収納しない方には、いいかもしれません。

大きさ種類別に立てての収納は、ミートソースなどたくさんつくって冷凍保存するときなど、ちょうどいい大きさのジッパー付き袋が入ったペンスタンドだけを取り出して使えるのも便利です。

空いている手前の3つは、一度使ってまだ使える袋の収納場所。その手前にはポリ袋を箱ごと収納しています。

  • LINEで送る
2021年1月28日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン