ページトップへ

なんとかなる!

わぁ、寝坊した!な1日のはじまり。

bento

10分


2022.10.6(木)けんと弁当

冷凍ごはんチンして、
その間に冷凍メンチカツを揚げて

朝ごはんは冷凍庫にあったパンで、ハチミツトースト、後はぶどう。

その頃、メンチカツ揚げ終わったので、昨日の夜ごはんのキャベツときゅうりのオリーブオイル酢和え(つくり方)を添えて、弁当箱に詰めて出来上がり!

ここまで10分
だいたいなんとかなりますね。

りんたろうけんとが
食べるの早くて助かります!

週3弁当も、あと半年で終わりと思うと、
寂しいではなくうれしい笑

最近のふたり


最近、マイクラに夢中なふたり。
ふたりでYouTube配信をやりたいらしいです。

寝るときもマイクラの話をしたいから、2段ベットの上の階で一緒に寝てるみたいなんだけど、寝たかな?と覗きにいったらこんな兄弟寝相(かわいい)

やることやれば、ゲームもYouTubeもご自由にどうぞスタイルなので、朝早起きして着替えて準備がめちゃくちゃ早いです。

冷凍メンチカツは豚組さんのオンラインショップで購入した、氷温熟成氷室豚『豚組メンチかつ』。

3種類の違う粗さの挽き肉を使用していて、冷めても固くならず、柔らかな食感を楽しめるので、お弁当にも最適です。贅沢なメンチかつですが、冷凍庫にあると何かと安心な一品です。

  • LINEで送る
2022年10月6日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン