ページトップへ

今年の父の日

きのうの献立メモ。白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋(2019.6.15)

menu

30分



きのうの夜ごはんは久しぶりに4人でゆっくりごはんを食べることができました。メインは、夫と長男りんたろうのリクエストで白菜と豚肉の鍋。「何食べたい?」と聞くと9割白菜と豚肉の鍋と答えるくらい、この鍋が好きなりんたろうです。

あとは野菜一品料理たちを男の子チームがお風呂に入っている間にささっと作りました。

白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋(つくり方
かんたん大学いも(つくり方
トマトとしらすのサラダ(つくり方
にんじんの梅煮(つくり方
おくらの明太マヨ和え(つくり方
ブロッコリーとハムのカレー炒め

今年の父の日



「今日の朝ごはんは父の日だからお父さんのために作ってあげる!」とりんたろうとけんと。
しらすとチーズとバジルのホットサンドとオレンジジュース、ホットコーヒーを作ってくれました。
「父の日だから外で食べたらお父さんよろこぶんじゃない?」と出来上がったごはんをベランダに運び、お父さん起こしてみんなで「いただきます!」しました。


  • LINEで送る
2019年6月16日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

コメントを残す

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン