ページトップへ

公園ピクニック

夜ごはんの余りものをお重に詰めて公園ピクニック



こんにちは、シラサカアサコです。
昨日は、久しぶりに1日わたしがオフで3人で過ごした日。

午前中は少し家の片付けなどしてから、お昼から公園に行こう!となったので、ご飯だけ炊いて前の日の余りものをお重に詰めました。

前の日の夜ごはん

・トマト煮込みハンバーグ(つくり方
・ほうれん草のオイル蒸し
・そうめんサラダ(つくり方
・揚げないなすの煮浸し(つくり方
・さつまいものメイプルシロップ煮(つくり方
・オクラのお浸し(つくり方
・ごはん
・お味噌汁

お友だち家族が急遽一緒にごはんを食べられることになった楽しい夜でした!

お重に詰めた余りもの

お重はこちらのものを使用(楽天ルーム)。
福井県鯖江市で明治時代から続く老舗「松屋漆器店」の白木塗タモの重箱。

いろいろなシーンで使えるよう内側まで
天然木のナチュラル仕様になっているところが気に入っています!


近所の公園でいただきます!

この日の公園「清水坂公園」

昔の写真で公園雰囲気紹介。

長さ50mくらいのローラー式すべり台や、芝生公園がある大きな公園です。

春にはお花見、夏には公園内の人工川や、ジャブジャブ池で水遊びが思いっきりできます。また、園内には「自然ふれあい情報館」が併設されていて、公園の生き物の展示されていて、楽しみながら室内でひと休みできます。

  • LINEで送る
2022年10月10日

あわせてどうぞ

似ているごはんをさがす

Facebookでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Twitterでもあさこ食堂のごはんをお届けしています!

Comments are closed.

「あさこ食堂」 ごはん帖 曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 お麩研究部 あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん! LINE@はじめました あさこ食堂 for Babies お麩研究部
食材から検索 マイページログイン